情シス Secret Method
記事カテゴリー

新着記事

【活用事例】Slackワークフローで1ヶ月の工数削減率70%の秘訣とは?

Slackワークフローを使って、弊社の管理職が部下の勤怠管理にかかる工数を劇的に削減した事例を紹介します。Slackのワークフローは、初心者でも簡単に自動化プログラムを作成できるため、開発コストをあまりかけずに業務効率化を図ることができます。

記事を見る

ゼロトラストセキュリティとは?情シス部員なら知っておきたい基礎知識

ゼロトラストセキュリティの概要やその定義について解説します。従来の境界型セキュリティモデルとの比較からゼロトラスト導入時の4つのポイント(認証・認可、クラウド、デバイスセキュリティ、ログ可視化)を理解することで、実施すべき対策の優先度が検討できます。

記事を見る

デバイス管理でOSアップデートが重要な理由は?WSUSとモダン管理との違いも解説

デバイス管理で重要となるOSアップデート。ODバージョンの更新管理を行う「アップデート管理」について、具体的に解説します。OSバージョン管理の必要性、従来の管理で起こりうる課題、モダンマネジメントを取り入れることでの課題解決方法が分かります。

記事を見る

VPN 脆弱性|あなたの会社は大丈夫?在宅時代の落とし穴 【多要素認証】

テレワークにおけるセキュリティ対策で、VPNの脆弱性をついた攻撃への対策として注目される「多要素認証」について解説します。ID・パスワードの他に生体認証などの要素を組み合わせる多要素認証により、比較的コストをかけずにセキュアな環境を構築できます。

記事を見る


サービスについてのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00-18:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
課題解決の資料は
こちらからダウンロードできます。

セミナー・イベント

最近の人気記事

タグ