情シス Secret Method
記事カテゴリー

新着記事

今さら聞けないRPA!企業がRPA導入につまずきやすい5つのポイントを紹介!

RPAとは「Robotic Process Automation(ロボティック・プロセス・オートメーション)」の略称で、人がパソコン上で行う作業を自動化することをいいます。 この記事ではRPAとは何か、RPAのメリット、RPA導入につまずきやすい5つのポイントについて説明します。

記事を見る

情報漏洩が起こる原因とは?企業が取れる対策や、被害事例についても紹介

企業のデジタル化がますます進む昨今、テレビやインターネットで顧客情報の漏洩に関するニュースが時折報道されています。情報漏洩は全国各地で多発しており、たった1回の漏洩で何万件もの一般顧客情報が流出してしまいます。 この記事では、情報漏洩を防ぐためには、どのような対策をする必要があるのかを、事例とともに解説します。

記事を見る

AWS全12種類の資格を紹介!目的に合わせた資格取得でキャリアアップしよう

インフラエンジニアとしてのキャリアアップを目指すうえで、AWS認定資格の取得は欠かせません。 クラウド時代において、世界中で利用されているAWSの知識を身に着けることで、キャリアの可能性が広がります。 この記事では、AWS資格の種類とAWS資格を取得することで、インフラエンジニアのキャリアにどのようなメリットがあるのかについて解説します。

記事を見る

標的型攻撃メールの事例を紹介!|企業が行うべき対策とは?

標的型攻撃は、特定の個人や組織を狙った攻撃のことですが、そのなかで標的型攻撃メールとは、特定の個人や組織を狙った攻撃メールのことです。 本記事では、Emotetを含めた標的型攻撃メールの感染事例を見ていきながら、その対策について解説します。

記事を見る

Intuneからアプリ配布する二つの方法を解説!

「AutopilotとIntuneによるPCセットアップ」シリーズ第三回目となる今回は、アプリ配布について解説します。 Intuneからのアプリを配布する場合、大きく二つの選択肢があります。一つは、Microsoft社経由で提供されているモジュールを使用する方法。もう一つは、インストールモジュールを管理者が準備し、Intuneにアップロードして配布する方法です。

記事を見る

サービスについてのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00-18:00
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください。
課題解決の資料は
こちらからダウンロードできます。

セミナー・イベント

最近の人気記事

タグ